通訳者派遣のご依頼等は下記メールアドレス(担当:竹原)にご連絡ください。
なお、無料で取得できるアカウントからのメールはお受けできません。
(1)文字通訳派遣のご依頼
下記の例を参考に、内容等をできる限り詳しくお知らせください。
特に決まったフォーマットはありませんので、テキストファイル等で添付いただくか、メールの本文にご記載ください。
依頼は活動日の2週間以上前までにお願いします。
- 【申込者】会社名・団体名、住所
- 【日付】2013年8月15日
- 【時間】準備開始9時、通訳開始10時、昼休憩12時から13時、終了15時
- 【場所】大阪市○○区○○町1-2-3、○○会館大ホール、1階ロビーで待ち合わせ
- 【内容】午前:障害者雇用に関するシンポジウム、午後:パネルディスカッション
- 【対象人数】定員250名、文字通訳利用者数:10数名(未定)
- 【その他】関連のwebサイト等がありましたら、そのURLもご記載ください。
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(2)見積書送付
派遣メンバーの都合を確認し、派遣できる場合には見積書を送付いたします。
メンバーが揃わない場合は派遣できません。
派遣の可否の連絡に3日から1週間程度必要です。
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(3)発注
見積書をご確認の上、お申し込みください。
その際に下記の情報をお知らせください。
- 当日の現場担当者の氏名
- 当日の緊急時の連絡先
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(4)受注
当方に発注書(メール等)が届きましたら、受注案内のメールを送付いたします。
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(5)当方への資料送付
より効果的な文字通訳を行うために、以下の資料をできる限りメールでお送りください(印刷物の場合はご相談ください)。
お預かりした資料は活動後に返却または破棄いたします。
- 通訳活動当日に参加者に配布する資料
- 話し手が利用する資料(PowerPoint書類等)
- 進行台本
- 挨拶文
- その他、事前に用意できる資料
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(6)文字通訳実施
会場では次のものをご用意ください。
- プロジェクタ
- プロジェクタとパソコンとの接続ケーブル(VGAまたはHDMIケーブル)
- スクリーン
- 電源ドラム、電源タップ(5口以上のもの)
- 派遣人数分の椅子、机(奥行きが40cm以上のもの)
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(7)文字通訳終了の通知
文字通訳を終了する場合には、現場の通訳者に必ずお知らせ下さい。
お知らせいただいた時刻を「通訳終了」時刻とし、利用料金を算出いたします。
終了予定時刻を30分以上オーバーするような場合には、当日の担当者とご相談の上、文字通訳を終了する場合があります。
30分以上延長する可能性がある場合には、事前にご相談ください。
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(8)請求書送付
文字通訳終了後、請求書を送付いたします。
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(9)お支払い
振り込み手数料を依頼者様ご負担で、指定口座に代金をご入金ください。